工作室

学校や団体で、こどもの国が提供する工作プログラムを体験する場合、工作室が利用できます。(定員:60名)
利用時間 9:00~16:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く
対象
料金

利用までの流れ

1. 利用の予約

工作室の利用予約は、直接来所して頂くか、またはお電話にてお申し込みください。
予約の受付は、利用予定日の1年前から2週間前までとなっております。
詳しい予約状況のお問い合わせはお電話にてご確認をお願いします。
山梨県立愛宕山こどもの国 055-253-5933 工作室利用担当(受付時間9:00~17:00)

2. 書類の提出

利用の際に必要な各種書類を郵送もしくはFAXにて提出してください。

利用申込書
こちらの書類は予約受付後、速やかに提出してください。記入例
※自書で署名いただいた場合は捺印不要。(FAXでも可)
活動計画書
利用期間内に行う具体的な活動計画を記入してください。記入例
こちらの書類は利用日の1ヶ月前までに提出してください。

関連ファイル

利用申込書 活動計画書

利用予約キャンセルについて

利用予約を取り消される時、必ず予約者本人様がお電話にて予約取り消しの旨を当施設までご連絡ください。
予約取り消し時に既に利用申込書を提出していただいた場合、以下の書類を提出していただく必要があります。

利用申込書
キャンセルのご連絡が済みましたら、こちらの書類を速やかに提出してください。
書類は下記ファイルをダウンロードして頂くか、ご要望があればこちらから郵送いたします。
必要事項を記入の上、ご提出ください。

関連ファイル

3. 事前の打ち合わせ

ご利用中の流れを確認する為に
事前の打ち合わせをしていただく必要があります。
原則としまして来所しての打ち合わせをお願いいたします。
活動計画書をご提出された時点で、打ち合わせの日程を電話にてご相談ください。

4. 入所

工作室に入る前に引率責任者の方は管理棟事務室へお越しいただき
手続きを済ませてください。