お知らせ

6月3日(月)と6月4日(火)は断水を伴う工事のため休園いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2024-05-24

朝露や結露の影響について
これからの季節は、朝露や凍結の影響で、開園時間を過ぎても遊具や芝に湿気や水滴が残り、とても滑りやすくなってまいります。
特に、「ふわふわドーム」につきましては、朝露などの影響で遊具表面が滑りやすく、大変危険なため、日によっては開園時から利用することができない場合がございますので、予めご了承ください。
ご来園者の皆さまが、安全に遊具をご利用いただくためにご理解とご協力をお願いいたします。
2023-10-19

保護者の皆さまへ 遊ぶ時の注意!
遊具を使って遊ぶ場合、遊び方によっては、骨折などの重大な事故が発生する可能性がございます。特に骨や関節が成長過程にある幼児は注意が必要です。
また、近年、子どもの体力が低下傾向にありますので遊具を使って遊ぶ際には、お子様の体力に合わせてご利用ください。
2023-07-04

愛宕山こどもの国では、ふわふわドームのご利用につきましては、小学生のみの利用となっております。
また、ご利用にあたっては、遊具の入口にある注意事項をよくお読みいただき、ルールを守って安全に利用できますよう皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
2023-05-23

県立愛宕山こどもの国園長